*こんなボランティアも!!

 世の中、治験という医療には欠かせないボランティアがある。しかも、交通費と称して多額のお金がもらえるおいしい!?のがあるのはみんな知ってると思うけど、実際は参加するまで内容や、信頼性の問題で、結構勇気がいるから、参加を思いとどまる人も多いはず。俺もその一人。で、もっと安心な治験があるから紹介するね!
 内容は、血液を5ccくらいとるだけ。内容が内容だけに一回の交通費が五千円だけど、時間と人のためになると考えるといいボランティア。なんで血液がいるかって言うのは、その場で説明してくれるし、とっても親切。ま〜簡単にいうと、薬の効き目を確認するとかだけど。参加したいな〜っておもったら声かけて★ってか、もっとおいしいバイトがあるなら教えてくんろ。